2015年10月28日

沖縄でのんびりしたいなら離島がオススメ!

沖縄の離島の魅力を紹介

休みがとれたら沖縄の離島がのんびりできておすすめですよ!沖縄本島はレジャー施設が充実していたり、ショッピングなどが楽しめる通りが沢山あって人で混雑している場合が多いですよね。それももちろん楽しいのですが、カップルや夫婦、家族だけで、もちろん一人旅でのんびりとしたいなら人混みのない離島がおすすめです。沖縄本島から更に南に行った宮古島や石垣島は、海の色が格段に綺麗ですよ!コバルトブルーの海を見ながら浜辺を独り占めも夢ではありません。

海の透明度が格別!宮古島

沖縄本島から飛行機で45分の宮古島!羽田からの直行便もあります。沖縄独特の赤瓦屋根の宮古空港に降りたつと暖かい空気と南国の草花が出迎えてくれます。リゾートホテルからの眺めも素敵ですが、車が運転できる方は是非ドライブで海の上に架かる橋を渡ってみてください。宮古島には真っすぐで長い橋が3つもあります。来間大橋、池間大橋、そして伊良部大橋です。伊良部大橋は全長3540メートルととても長い橋です。透明度の高い海の上を走って行くのですから最高ですよ。ドライブしながら海の見えるお気に入りスポットを見つけてボーッと景色を眺めるのもいいですよ。宮古島には八重干瀬(ヤビジ)という日本で一番大きなサンゴ礁もあります。シュノーケリングやダイビング、泳げない方には船の上から楽しめるグラスボートもありますよ。

更なる離島へも渡れる石垣島

沖縄本島から飛行機で50分の石垣島。こちらも羽田からの直行便が出ています。石垣島は宮古島より更に133キロ南に行った南国です。もちろんドライブしながら島内をめぐったり、石垣島最北端の平久保崎灯台やミシュランにも載った川平湾など様々な海の色を楽しむことができますよ。石垣島が面白いところは、旅客フェリーターミナルからこの島以外の島に旅ができる所。一番近くでは沖縄の原風景が残る竹富島へ10分で行くことができます。その他の島へも高速フェリーで20分から50分で渡ることができます。高速フェリーなのであまり船酔いもありませんし、綺麗な海の上をさっそうと渡るのが気持ちがいいですよ。このように更に離島へ渡る事によって人も少なくなり、のんびり感が増していきます。都会で暮らす人にとってはまさに天国でしょう。お気に入りの離島を見つけてゆっくりした時間を過ごしてはいかがでしょうか。

沖縄旅行を格安で行くにはパックツアーがおススメです。入場料などのオプションがついてるものだと尚お得です。ホテルは都会のパックツアーとは違って豪華なホテルが多いです。